埼玉で最も「住みやすいと思う駅」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 都心で働く人達のベッドタウンとして根強い人気を誇る埼玉県。首都圏の中でも非常に住みやすい場所として根強い人気を誇ります。

 都会と自然の両方の要素を持ち、買い物や外食にも困らない利便性の高さが強み。また、東京へのアクセスも良い上に県内のお出かけスポットも多く、家賃相場も比較的低めなのも人気の理由でしょう。各社の「住みたい街ランキング」などで、埼玉の駅が上位に入ることも少なくありません。

出典「写真AC」

 そんな埼玉で根強い人気を誇る駅が「浦和」。埼玉県の中枢となるエリアの一つで、主要駅へのアクセスの良さ、治安の良さ、買い物できる場所の多さなどから、非常に住みやすい駅として知られています。また、周辺には学校も多く、ファミリー層からの人気も高いようです。

 また、「さいたま新都心」も人気の駅。さいたまスーパーアリーナの最寄り駅で東京から訪れる人も多く、京浜東北線や宇都宮線などを利用可能です。新宿駅まで30分台というアクセスの良さもあり、そばには「コクーンシティ」があるため、買い物に困らないエリアでもあります。

 さまざまな魅力がある埼玉県の中で、あなたが住みやすいと思う駅はどこですか?

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】ファミリー層にも人気の駅だから
【名前欄】浦和

 編集部が選んだ「埼玉県の駅」10選は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.