【Z世代が選ぶ】「2022年上半期に流行った曲」ランキングTOP11! 1位は「シンデレラボーイ(Saucy Dog)」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Z総研は、主に1995年以降に生まれたZ世代の女子を中心とした独自コミュニティのメンバーに対し「2022年上半期のトレンド」についての調査を行い、その結果を「Z総研2022年上半期トレンドランキング」として発表しました。

 今回はその中から「2022年上半期に流行った曲ランキング」を紹介します。はたしてZ世代にいま流行しているのはどの曲なのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:LOVE DIVE/IVE

 第2位はIVE(アイヴ)の「LOVE DIVE」でした。STARSHIPエンターテイメントからデビューした、K-POP6人組ガールズグループ「IVE」。ヴィジュアル、パフォーマンスどちらも洗練されており、今注目を集めています。

 「LOVE DIVE」は2022年4月にリリースされた曲で、YouTubeにアップされた公式MVの再生回数は9000万回を突破しています。ポップな中にダークなムードも漂う楽曲で、リフレインする「Woo~」というメロディーが頭に残ります。

 またメンバーの魅力が存分に表現されたダンスもMVの見どころ。TikTokでは「LOVE DIVE」のダンスにチャレンジする動画がトレンドになりました。

advertisement

第1位:シンデレラボーイ/Saucy Dog

 第1位はSaucy Dogの「シンデレラボーイ」でした。Saucy Dogは2013年に大阪で結成したスリーピースバンド。ギター&ボーカル・石原慎也さんの「言葉・メロディ・声」の3要素が最大の魅力で、代表曲「いつか」をはじめとする楽曲たちが多くの人の心をつかんでいます。

 「シンデレラボーイ」は、2021年8月にリリースされた「レイジーサンデー」の収録曲ながら、SNSなどでじわじわと話題となり、テレビ朝日系列の「ミュージックステーション」で披露されさらにヒット。YouTubeにはカバー動画が多数アップされるなどのムーブメントを引き起こしました。

 コミック調のMVや、恋愛の生々しい一面を描いた歌詞に引き込まれ、共感した人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング