「東京都のデートスポット」人気ランキングTOP28! 東京都民が選んだ第1位は「お台場エリア」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「都内のオススメデートスポット」についてアンケート調査を実施。対象は、都内在住者。それでは、都民が教えるおすすめデートスポットランキングを紹介します。

※地域名ではなく個別の施設などを回答した場合、それぞれを別に集計しています。

advertisement

第2位:東京スカイツリー

画像:写真AC

 第2位は「東京スカイツリー」です。2012年5月22日に開業した施設で、電波塔としての役割も担っています。

 東京の新しい観光名所として知られ、地上350メートルの高さをほこる「天望デッキ」は開放的な景色を楽しむことができ人気。さらに100メートル上には、空中散歩を楽しめる「天望回廊」も設置されています。東京名物のお土産が買えるショップも多く、また東京の夜景を見ながら食事ができる「Sky Restaurant 634」も人気となっています。

advertisement

第1位:お台場エリア

画像:写真AC

 第1位は「お台場エリア」です。丸い球体でおなじみのフジテレビ本社がシンボルとなっているお台場エリア。開放的な景色が広がる「シンボルプロムナード公園」では散歩やサイクリングを楽しむことができます。

 サイエンスミュージアムとなる「日本科学未来館」や、注目を集めている「チームラボボーダレス」など好奇心を刺激してくれる施設が目白押し。ショッピングには、実物大のユニコーンガンダムがそびえ立つ「ダイバーシティ東京 プラザ」が人気となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.