メディア

「東京の味噌ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「大島」【2022年6月8日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年6月8日時点の評価  東京都の味噌ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:三ん寅

 第2位は新宿区山吹町にある「三ん寅」です。東京メトロ有楽町線・江戸川橋駅から徒歩3分ほどにある、王道の札幌味噌ラーメンが味わえるこちらのお店。店主は札幌ラーメンの名店「すみれ」で17年ほど修行を積んだ経歴の持ち主。

 看板メニューの味噌ラーメンは、甘めの味噌と豚骨がマッチした、コクの豊かな濃厚スープ。チャーシューの上に乗っているおろし生姜を溶かすことで、手軽に味変。ピリッと爽やかなアクセントが生まれます。

advertisement

第1位:大島

 第1位は江戸川区にある「大島」でした。札幌味噌ラーメンを代表する「すみれ」で12年間修行した店主が作る、濃厚でキレのある本格的な味噌ラーメンが人気のお店です。看板メニューの味噌ラーメンは抜群の切れがあり、後味すっきりとした味わいの濃厚味噌スープが評判の逸品。ニンニクと生姜の香りがアクセントとなり、何度でも堪能したくなる味です。

 麺には札幌ラーメンにぴったりの中太ちぢれたまご麺を使用しており、濃厚スープに負けないおいしさ。濃厚スープに抵抗がある方向けに割りスープも用意されているのも人気を集めるポイントでしょう。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング