「タイ人に人気の都道府県」ランキングTOP30! 1位は「北海道」【2022年最新調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 タイ人向け日本旅行情報Webメディア「Chill Chill Japan(チルチルジャパン)」は、日本に関心のあるタイ人に「タイ人の訪日旅行に関する意向調査」を実施しました。その結果をまとめた「訪日タイ人の人気観光地ランキング2022」より、今回は「タイ人に人気の都道府県ランキング」を紹介します。さっそくランキングを見てみましょう。

advertisement

第2位:東京都

画像:写真AC

 第2位は「東京都」です。なかでも渋谷や新宿、原宿などのショッピングタウンが人気のようです。また、コロナ禍においてはタイ人在住者の多い関東エリアからのSNSでの発信が多く、相対的に「東京」の露出が多いことが影響していそうです。

 人気スポットのランキングでは「東京タワー」が昨年より順位を大きく上げており、写真映えのするスポットが東京には多くあることが、現在タイの人々の関心を引きつけているようです。自然の豊かな観光地が人気を集める一方で、いわゆる便利で最先端の都会としての日本も魅力的に映っているのが面白いですね。

advertisement

第1位:北海道

画像:PIXTA

 第1位は「北海道」です。自国には四季がなく、一年中暑い時期が続くタイ人にとって「北海道」は非常に過ごしやすい場所。涼しい気候で、雪に覆われている時期が長く、空気が澄んでおり、一種の憧れにも似た感情を抱いているタイ人も少なくないでしょう。

 またタイ人は日本のカニにも関心があり、カニを含む「北海道」の海鮮グルメも支持を集めた要素の1つ。過ごしやすく、ごはんがおいしいとあれば、人気となるのもうなずけますね。地名別のランキングでは、札幌のみならず、富良野や小樽、函館など多くの街がランクインしており、北海道全体への高い関心が見られます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.