メディア

Twitterで人気の「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」週間TOP10! 「武者トールギス」や「作り込まれたアルビオン」など艦艇も登場!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。今回は、ベースを大幅に変えつつも、心だけはしっかりと継承した改造ガンプラや、臨場感が半端じゃない艦艇などに注目が集まりました。それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

画像:123RF

3位:はじめてのガンプラ改造、ガンダム(しんじんさん)

 第3位は、しんじんさんの「はじめてのガンプラ改造、ガンダム」です。プラモデル製作キットとプラ板を組み合わせ、ガンダムを再現。注目すべきは、関節部分の可動域です。さすがプラ版をフル活用しているだけはありますね!

 これがはじめてのガンプラ改造とのことで、次はどんな作品を残すのか、楽しみになる作品でした。ちなみに、プラ版は100円ショップでも買えるので、低コストなガンプラ改造に挑戦したい人、いかがですか?

advertisement

2位:どちゃくそテンション上がる(ハス寝る@アルビオン製作中❗さん)

 第2位は、ハス寝る@アルビオン製作中!さんの「どちゃくそテンション上がる」です。内部のメカからエンジンに至るまで、丁寧に作り込まれた艦艇・アルビオン。本来は白さが目に眩しい艦艇だけに、この味わいある色彩が劇中さながら、大気圏に幾度も突入しているようなリアリティを感じさせます。

 なお、台座を作り終えたら完成とのことで、きちんと飾られた姿も見たくなる作品でした。

advertisement

1位:「武者トールギス」完成しました(ダイスケさん)

 第1位は、ダイスケさんの「『武者トールギス』完成しました」でした! 本来、トールギスは西洋の甲冑をイメージしていますが、感性が冴え渡るアレンジによって武者のような雰囲気を獲得。カラーリングも大きく変わっており、印象的な紅白のカラーリングが目に映えます。

 また、盾という洋のテイストも取り入れていることに注目。中央には「天」という文字を配し、和と洋のコラボレーションが実現しています。じっくりと細部まで施されているであろう、こだわりの作品でした!

 週間で人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.