「歓送迎会」で使いたい「居酒屋チェーン」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 職場や大学、趣味の集まりには人の入れ替わりがつきものです。その折々に開かれるのが「歓送迎会」。誰もが参加しやすい手ごろなチェーン店で開かれることも多いですよね。

 そこで今回は「歓送迎会で使いたい居酒屋チェーンは?」というアンケートを実施します。人を迎え入れたり送り出すシチュエーションで利用したい居酒屋チェーンはどこでしょうか? まずは居酒屋チェーンを3つ紹介します。

advertisement

鳥貴族

 リーズナブルで美味しい串焼きが食べられる「鳥貴族」。東京、大阪、名古屋の主要都市を中心に全国で店舗運営をしている居酒屋チェーンです。バラエティ豊かな焼鳥や、「山芋の鉄板焼」など特色のある居酒屋料理が楽しめるのが魅力ですよね。

 「ハイボール」「ビール」「果実酒」「ノンアルコール」など各種アルコール類をそろえており、ドリンクメニューも充実。アルコールが苦手な人向けに「オリジナルミックスジュース」「ソフトドリンク」「キッズドリンク」も用意されています。

advertisement

串カツ田中

 大阪の伝統的な味が食べられる「串カツ田中」。大阪はもちろん、北海道から沖縄まで全国に店舗展開している居酒屋チェーンです。定番メニューの串カツは1本から注文できる上、「定番5本盛り」「定番8本盛り」とセットメニューも用意。さらに大阪名物の一つ「手作りたこ焼き」「鶏もものから揚げ」など串カツの以外のサイドメニュー充実しています。〆に「田中のかすうどん」を食べるのもおすすめです。

 また串カツ田中では飲み放題付きの宴会コースを4つ用意しており、人数や状況に応じて使い分けることもできますよね。

advertisement

鮨・酒・肴 杉玉

 美味しいお酒とお寿司がお値打ち価格で味わえる「鮨・酒・肴 杉玉」。関東・関西・九州エリアを中心に多くの店舗を構える居酒屋チェーンです。日本酒の種類が豊富で山口県の「獺祭」、宮城県の「日高見」といった、ご当地の日本酒を半合(90ml)から味わるのが魅力。

 また「鮨・酒・肴 杉玉」では、お寿司メニューも充実しており、「キャビア寿司」「炙り帆立 トリュフのせ」「炙り海老 雲丹ソース」など、特色のあるお寿司が注文できますよ。

advertisement

「歓送迎会」で使いたい居酒屋チェーンは?

 3つの居酒屋チェーンを紹介しました。今回のアンケートでは25店の居酒屋チェーンを用意しています。また選択肢にない居酒屋チェーンに投票したい人は「その他」を選択の上、コメント欄に支持するチェーン名を書いてください!

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング