マツダの歴代「ロードスター」人気ランキングTOP4! 第1位は「初代・NA系」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 マツダが1989年に発売し、世界中で大ヒットを記録している国産スポーツカー「ロードスター」。現在も最新モデルが発売されている人気の車です。

 ねとらぼ調査隊は「マツダの歴代ロードスターで好きなのは?」というテーマで、2022年6月6日から6月13日にかけてアンケートを実施しました。

 投票対象は、初代から4代目までの4つのモデルとなります。今回のアンケートでは、、総数2230票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を発表します。

advertisement

第2位:4代目・ND系

画像:マツダ

 第2位は「4代目・ND系」で708票を集めました。

 2015年に発売が開始された現行モデルで、「人生を楽しもう~Joy of the Moment , Joy of Life~」をコンセプトとしています。デザインの美しさとSKYACTIV技術による走行性能の向上で、楽しく運転できる車として人気です。

 3代目・NC系から大幅に軽量化されており、歴代最小排気量となる1500ccの直噴エンジンを搭載しています。2019年には誕生30周年を記念した特別仕様車を発売しました。

 コメント欄では「NAからNDに乗り換えました。進化したNAといった印象です」 との声があがっています。

advertisement

第1位:初代・NA系

画像:マツダ

 第1位は「初代・NA系」となり、835票を集めました。

 1989年に販売された初代モデルで、気軽に購入できる価格のスポーツタイプのオープンカーとして大ヒットを記録。小さくて軽く、運転する喜びを与えてくれる車として世界中にファンを抱えています。デザイン性が高いこともあり、現在もNA系を探している人が多く、中古車市場で人気です。

 コメント欄では「初めて自分で購入した車がNA。発売前の試乗会で乗って一乗ぼれ。その場で予約者リストに登録しました」「 『原点にして頂点』とは、まさにこのこと」との声があがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング