【ティーンが選ぶ】「流行ったコト」ランキングTOP10! 1位は「SPY×FAMILY」【2022年上半期調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 マイナビティーンズラボが「【2022年上半期】ティーンが選ぶトレンドランキング」を発表しました。この調査は13〜19歳の女性を対象に行われており、トレンドに敏感なティーン世代で流行したものを知ることができます。

 今回はその中から「2022年上半期に『流行ったコト』」のランキング結果を紹介します。アニメや映画など、さまざまなものがランクインした今回のランキング。さっそく気になる結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:ギャルピース

 第2位は「ギャルピース」でした。近年平成のギャル文化が一大トレンドとして若者を中心に広がっていますが、こちらもそのひとつ。

 ピースを作り、手のひらを上に向け前に突き出すポーズで、平成を生きた人ならギャルでなくとも見覚えがあるという人は多いのではないでしょうか。韓国の人気ガールズグループ・IVE(アイヴ)の日本人メンバーレイさんが、Instagramにギャルピースをした写真をアップしたことで、人気が広まったと言われています。

 ちなみに今回の調査の「流行ったモノ」ランキングでは「ルーズソックス」が1位を獲得しており、平成ギャルブームはやはり一大ムーブメントを巻き起こしているようです。

advertisement

第1位:SPY×FAMILY

出典:Amazon.co.jp

 そして第1位は「SPY×FAMILY」でした! 2019年から「少年ジャンプ+」で連載中の大人気漫画で、2022年4月からは待望のテレビアニメがスタートし、さらにヒットが加速しました。

 物語は、凄腕スパイのロイドが、家族を作れという無茶すぎる指令により、即席家族を作るというもの。しかし、養子として引き取ったアーニャは人の心が読める超能力者、都合により偽装結婚をすることになった妻のヨルは凄腕の殺し屋という、全員が素性を隠しながらも、家族の絆を築いていくというハートフルな作品です。

 「流行ったコトバ」ランキングでは「アーニャピーナッツが好き」という作中のセリフがランクインするなど、ティーンの間で非常に人気が高いようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング