「純烈」で一番好きな曲はなに? 【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 戦隊ヒーローや平成仮面ライダー出身の俳優を中心として結成された歌謡コーラスグループ「純烈」。 2010年のデビュー後、地道にスーパー銭湯やキャバレーで活動を続けていたことから、「スーパー銭湯アイドル」として知られています。2020年のNHK紅白歌合戦では3年連続出場を決め、いまもなお注目を集めている存在です。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな純烈の曲は?」というテーマでアンケートを実施します。ぜひあなたのお気に入りの曲に投票してください! それでは「JOYSOUND 純烈人気曲ランキング」からTOP3の曲を紹介します。

画像は「純烈」公式サイトより引用
advertisement

愛をください〜don’t you cry〜

 「愛をください〜don’t you cry〜」は、2020年にリリースされた最新のシングル曲。恋愛の切なさを歌った1曲で、「切なさ」「大人っぽさ」がふんだんに盛り込まれています。「純烈の“かっこよさ”が際立つ楽曲」として人気を博しており、純烈の魅力をじっくり味わうことができます。

画像は「純烈」公式サイトより引用
advertisement

プロポーズ

 「プロポーズ」は、オリコン演歌・歌謡曲ウィークリーチャート1位を記録した純烈の9枚目のシングル曲です。初出場となった2018年の紅白歌合戦で歌われた曲としても知られています。ステージから純烈メンバーが「ゆびわをおくるよ」とプロポーズする純愛ソングで、ロマンチックなMVも必見です。

画像は「純烈」公式サイトより引用
advertisement

スターライト札幌

  特定の土地と結びついた歌詞や物語も歌謡曲の魅力、そんな昭和歌謡曲のエッセンスを上手に引き継いだのが、「スターライト札幌」です。「札幌を舞台に、恋人と過ごした場所に想いを馳せる女心」をしっとりと歌い上げています。

画像は「純烈」公式サイトより引用
advertisement

あなたが好きな純烈の曲はなに?

  以上が、「JOYSOUND 純烈人気曲ランキングTOP3」にランクインした3曲です。今回のアンケートでは、紹介した3曲と紹介しきれなかったシングル曲を加えた全12曲を用意しました。候補以外の曲が好きな方は、「その他」への投票と、曲名をコメント欄にお願いします!

 3年連続での紅白歌合戦出場を決め、これからの活躍がますます楽しみな純烈。あなたの好きな純烈の曲へのご投票、お待ちしています!

advertisement

アンケート

あなたが好きな純烈の曲はなに?
実施期間:2020/12/20 00:00 〜 2021/01/20 00:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング