九州の「とんかつの名店」おすすめ8選! 鹿児島県鹿児島市の「とんかつ川久」など名店を紹介!【食べログ とんかつ 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 食べログユーザーから高い評価を得た名店100店舗をジャンルごとにまとめた「食べログ 百名店」。その2022年版がこの度発表されました。今回はその中から「とんかつ 百名店」に注目し、九州エリアの8店舗を紹介します。

 まずは2店舗をピックアップして、詳しく紹介していきます!

(出典元:食べログ とんかつ 百名店 2022

advertisement

箱崎 井のかわず(福岡県福岡市東区)

 「箱崎 井のかわず」は福岡県福岡市東区箱崎にあるとんかつ店。箱崎九大前駅から400m程度の距離にあります。

 今回3店舗が選出された「福岡エリア」。その一角を占める同店では、極上の食材を使用した「特上黒豚ロースかつ膳」(夜の献立)を楽しめます。しかもご飯・みそ汁・キャベツはすべておかわり無料。ボリューム重視の人にはうれしいポイントですね。

advertisement

とんかつ川久(鹿児島県鹿児島市)

 「とんかつ川久」は鹿児島県鹿児島市にあるとんかつ店。JR鹿児島本線「鹿児島中央駅」東口より徒歩3分程度でアクセスできます。

 「食べログ とんかつ 百名店 2017」以来毎年のように選出されている鹿児島の名店である「とんかつ川久」。甘さとさっぱりした風味が特徴の「渡辺の黒豚」を使用したとんかつは絶品です。お昼時なら、サービスランチはヒレとロースの両方が楽しめる限定50食の「川久ランチ」をはじめ、「ヒレカツランチ」「ロースカツランチ」がリーズナブルな価格で楽しめます。

 すべてのおすすめは、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング