メディア

【にじさんじ】VTuberファン数ランキングTOP10! 1位は「葛葉」と「壱百満天原サロメ」!【2022年6月19日時点】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「にじさんじ」はYouTubeを中心にゲーム実況などの生放送やオリジナル楽曲の公開といった活動を行うバーチャルライバーグループ。最近はその運営会社であるANYCOLORが上場したことで、大きな注目を集めていますね。

 そんな「にじさんじ」に所属するVTuberの中で、現在最も多くのファンを獲得しているのは誰なのでしょうか? 今回はユーザーローカルの運営するサイト「『VTuber』ランキング」のデータをもとに「にじさんじ所属VTuberファン数ランキングTOP10」を紹介します。

※本記事のランキングは2022年6月19日時点のデータに基づくものです。

(出典:ユーザーローカル「『VTuber』ランキング」

advertisement

第1位:葛葉

 同率での第1位となったのは「葛葉」です。ファン数は132万人となりました。“親のスネをかじるゲーマー吸血鬼”VTuberの葛葉さんは、ゲームとお金が大好きで、炎上が嫌いというちょっとかわいいヴァンパイア。好きな食べ物は甘いもので逆に苦い物が苦手だそうです。

 活動内容としては「APEX」「LOL」「スプラトゥーン2」などのゲーム実況動画を投稿しているほか、朗読などにも挑戦。また、2022年3月9日にはそのイケメンボイスを活かし、1st MINI ALBUMとなる『Sweet Bite』をリリース。アーティストデビューも果たしています。今後も多岐に渡る活躍が期待されますね。

advertisement

第1位:壱百満天原サロメ

 そして同じく第1位となったのは、「壱百満天原サロメ」(ひゃくまんてんばらさろめ)でした! ファン数は132万人となっています。2022年5月24日、初配信であいさつ代わりに自身の胃カメラの写真を公開するという荒技を披露し、衝撃的なデビューを飾ったVTuber。そのエキセントリックなキャラクターがSNSで大きな話題を呼び、瞬く間にファン数を増やした結果、一躍大人気となりました。

 縦ロールに銀髪の外見と、語尾に「~ですわ」を付けるなどのいわゆる“お嬢様”口調が特徴的。「バイオハザード7」のプレイ配信などで飛び出す「きったねーですわ」といった言葉遣いも人気で、5月29日夜の配信では同時接続者数が最大12万人を突破。今後の活躍にも期待がかかる、まさに大物ルーキーといえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング