メディア

【774inc.】VTuberファン数ランキングTOP10! 第1位は「周防パトラ」!【2022年6月19日時点】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 バーチャルYouTuberグループを運営する「774 inc.」。現在は「有閑喫茶あにまーれ」や「ハニーストラップ」など多くの人気タレントを擁し、VTuber業界を牽引するプレイヤーの一角を占めています。

 そんな「774 inc.」に所属するVTuberで、最も多くのファンを獲得しているのは誰なのでしょうか? 今回はユーザーローカルの運営するサイト「『VTuber』ランキング」のデータをもとに「【774 inc.】VTuberファン数ランキングTOP10」を紹介しましょう。

※本記事のランキングは2022年6月19日時点のデータに基づくものです。

(出典:ユーザーローカル「『VTuber』ランキング」

advertisement

第2位:因幡はねる

 第2位は「因幡はねる」でした。ファン数は32万6000人です。因幡はねるさんはウサギの擬人化ともいえるかわいらしい外見が特徴的なVTuber。総再生回数が1億PVを超えるプレイヤーであり、VTuberユニットである「有閑喫茶あにまーれ」のリーダー(雇われ店長)としてメンバーをまとめています。

 「牌譜検討会」といった麻雀関連の動画を投稿する一方、「超人女子戦士 ガリベンガーV」といったテレビ番組にも出演。さらに、竹書房「近代麻雀」にて『因幡はねるのハネマン麻雀』を連載するなど、さまざまなメディアでマルチに活躍しています。その多才さゆえに、今後の活動にも注目ですね!

advertisement

第1位:周防パトラ

 そして、第1位は「周防パトラ」でした。ファン数は59万人です。周防パトラさんは“悪魔の女王”として魔界からやってきたVTuber。「有閑喫茶あにまーれ」とはライバル関係にある「ハニーストラップ」のメンバーとしても活動中です。配信では、初期から手がけているASMRが人気なほか、「クロノトリガー」「ロックマンX」「ゼノギアス」といった懐かしい名作ゲームの実況動画も投稿しています。

 さらには、自身で作詞・作曲・編曲なども行ったオリジナルソングを披露するほか、2020年には1stアルバム「あいあむなんばーわん!」をリリースするなど、ソロアーティストとしても注目を集めています。ちなみに、プリンの上にカニカマを乗せた「かにプ」なる料理が好物だそうですよ。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング