「杉並のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺処しろくろ」【2022年6月19日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年6月19日時点の評価  杉並区のラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:純手打ち だるま

 第2位は中野富士見町駅から徒歩ですぐのところにある「純手打ち だるま」でした。中央区の人気店「麺や七彩」で修行した店主が2018年にオープンした、こちらのお店。店主自らが手打ちする硬めの縮れ麺は、モチモチとした噛み応えとツルツルとすすれる瑞々しさがあります。手打ちなだけに麺の太さや厚みは1本1本違うので、舌触りを楽しめることも魅力。

 そんな麺とマッチするスープは、無化調の昔懐かしさが感じられる優しい味。麺の量は並・中盛り・大盛りとあり、すべて同一料金なのも嬉しいポイントでしょう。

advertisement

第1位:麺処しろくろ

 第1位は八幡山駅から徒歩ですぐのところにある「麺処しろくろ」でした。2019年にオープンしたばかりとはいえ、煮干しや節、魚介にこだわり、ほかでは味わえない一杯が人気のお店です。業務用製麺を行う三河屋製麺から仕入れた麺は、北海道産小麦「春よ恋」を素材として作られており、モチモチとした食感と小麦の香りが楽しめる逸品。

 使われている塩は、淡路島産の自凝雫塩(おのころしずくしお)。塩辛さだけでなく甘みや苦みがあるのが特徴。納得いくまで試行錯誤を重ねたメニューには、店主のこだわりとラーメンの味を探求する思いが詰まっています。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング