【投票結果】みんなが選んだ“100均ショップ”人気No.1が決定 2人に1人以上が投票した第1位はオシャレなあのお店!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 11月2日から12月1日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな100均ショップは?」というアンケートを実施していました。

 アンケートでは、国内の代表的な100均ショップ5店舗が投票対象。投票対象外の店舗は「その他」として投票していただき、コメントで店舗名を教えていただきました。

 今回の投票では総数324票の投票をいただいております。ありがとうございました! それでは、ねとらぼ読者が選んだ人気の100均ショップを見ていきましょう。

画像:123RF
advertisement

TOP3は?

 まずはTOP3を紹介。TOP3だけで、投票総数の94.4%を占める結果となりました。

順位項目名票数
1セリア185
2ダイソー85
3キャンドゥ36
advertisement

第3位 キャンドゥ

 第3位となったのは、Can★Do(キャンドゥ)でした。投票数は36票、投票率は11.1%となっています。

 関東を中心に全国で店舗展開しているキャンドゥ。ショッピングセンターや駅ビル、商店街など、さまざまな立地でお買い物をすることができます。コラボレーション商品なども人気で、コメントでは「一部のヘアオイル商品を安く購入できる」とった理由から、リピートしているとの声が見られました。

画像:Can★Do(キャンドゥ)
advertisement

第2位 ダイソー

 第2位となったのは、ダイソーでした。投票数は85票で、投票率は26.2%となっています。

 国内最大規模の100均ショップとして知られているダイソーは、その店舗規模の大きさから「店舗が大きくて利用しやすい」といったコメントから、「利用頻度が多い」といったコメントが寄せられており、リピーターは多いようです。また、100均ショップではありますが、100円より高額な商品も取り扱っています。

画像:ダイソー
advertisement

第1位 セリア

 第1位となったのは、セリアでした。投票数は185票、投票率は57.1%と、2人に1人以上がセリアに投票しています。

 今回のアンケートで圧倒的な人気を誇ったセリア。店舗の雰囲気や取り扱っている商品が“オシャレ”なことから、高い人気を誇っているようです。雑貨屋さんのような感覚でお買い物ができるのも、うれしいですよね。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング