メディア

「歌唱力抜群だと思うジャニーズグループ」ランキングTOP16! 第1位は「KinKi Kids」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「歌唱力抜群だと思うジャニーズグループ」についてアンケート調査を実施しました。

 それぞれがステージやテレビ番組などでパフォーマンスを披露しているジャニーズグループのなかで、多くの人から「歌唱力がある」と思われているのはどのグループだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:嵐

カイト(初回限定盤)(DVD付)"

カイト(初回限定盤)(DVD付)

98円(08/12 09:53時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「嵐」。得票率は26%です。

 1999年にシングル「A・RA・SHI」でデビューし、数々のヒット曲を世に送り出してきました。歌唱力に定評のある大野智さんや、“サクラップ”でおなじみのラップ担当・櫻井翔さんなど、メンバーそれぞれが高い歌唱力・表現力の持ち主です。アルバムなどにはソロ曲も収録されており、メンバーの個性が発揮されているのも魅力的ですよね。

 2020年末をもってグループとしての活動は休止していますが、2021年にはライブフィルム「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」が劇場公開。渾身のパフォーマンス映像とともに、その歌声を楽しんだ人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:KinKi Kids

 そして第1位は「KinKi Kids」でした。得票率は30.4%です。

 堂本光一さんと堂本剛さんによるデュオで、1997年にシングル「硝子の少年」とアルバム「A album」の同時リリースでCDデビューを果たしました。デビューシングルから2022年3月リリースの最新シングル「高純度romance」まで、44作すべてのシングルがオリコン週間シングルランキング1位を獲得。7月には45枚目のシングル「Amazing Love」のリリースが予定されており、記録更新に期待が高まります。

 そんなKinKi Kidsといえば、2人の美しいハモりやユニゾンが魅力。2022年の元日に行われたコンサートは、ほとんどの曲をピアノ1台と2人の歌声だけで奏でるという贅沢な構成となっており、見事なハーモニーを響かせていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング