メディア

「石川県で人気の和菓子屋」ランキングTOP10! 1位は「甘納豆かわむら 」【2022年6月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 石川県でおすすめの和菓子屋を探している人に向けて、2022年6月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:たい焼き工房 土九(つちく)(4.3pt/318クチコミ)

 第2位は石川県野々市市三納にある「たい焼き工房 土九(つちく)」です。石川県内に3店舗、富山県に1店舗を展開する人気のたい焼き店で、和菓子職人が手掛けるこだわりの生地とあんこが自慢。あんこにはエリモ種の北海道産小豆、生地には厳選された小麦粉を使用しています。あんこがぎっしりと詰まった「金沢たい焼き」のほかにも、季節限定商品として「りんごカスタード」なども登場します。またたい焼き以外にも、「まるごとみかん大福」などの和菓子も人気となっています。

advertisement

第1位:甘納豆かわむら(4.3pt/518クチコミ)

 そして第1位は金沢市野町にある「甘納豆かわむら」です。2001年に開業した甘納豆店で、「素材の魅力に想いを添えた、日々に寄り添うお菓子を作り続ける事。」をコンセプトとしています。機械化はせず、昔ながらの手炊きにこだわり、漂白剤・着色料・保存料は不使用。豆と砂糖から生み出される、シンプルで洗練された甘納豆は、さまざまな豆それぞれの個性を生かした逸品ばかり。

 また赤ワインやフランボワーズなど珍しい素材を使用したようかんや、黒豆のラム酒コンポートなどの見た目もおしゃれで贈り物にもぴったりの商品が並びます。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.