メディア

「福岡県の寿司の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「鮨割烹やま中」【2022年6月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「福岡県の寿司の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年6月23日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「福岡県の鮨・寿司のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:若寿司

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「若寿司」でした。西鉄バス大辻東町第二団地より徒歩7分程度のところにあるお店です。 1985年創業、2019年リニューアルオープンとなる同店のおすすめメニューには、旬のお魚を堪能する「若にぎり」をはじめ、「寿司屋でもおいしい肉を」をコンセプトに提供される「鹿児島県産黒毛和牛ステーキ」などがあります。またお子様用メニューとして「お子様プレート」が用意されており、子ども連れでも気軽に利用できるアットホームな雰囲気も魅力的なポイント。店内はカウンターだけでなく半個室や最大24名の収容が可能な座敷もあり、宴会にも活用できます。

advertisement

第1位:鮨割烹やま中

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「鮨割烹やま中」でした。JR各線博多駅より徒歩1分程度のところにあるお店で、福岡市薬院にある寿司の名店「やま中」の味をもっと身近に感じてもらうべく生まれました。博多駅直結という便利さもあり、観光客や家族連れでも気軽に利用できるのが魅力です。おすすめのメニューは、「アラ」「うに・いくら小丼」「あぶりトロ」。また「特上にぎり」のテイクアウトも可能なため、玄海の海の幸を自宅でも堪能できます。夜は予算5000円ほどでも楽しめるリーズナブルさがありながら、高級感漂う落ち着いた店づくりが特徴。4~6名用の個室もあり、会食や接待での利用にもおすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.