メディア

NHKの「女性お天気キャスター」で好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 毎日のお天気情報をわかりやすく伝えてくれる、NHKのお天気キャスター。お堅いイメージがあるNHKですが、お天気キャスターの皆さんはそれぞれの特徴や魅力を発揮して、楽しめる情報を伝えてくれています。

 そこで今回は「NHKの女性お天気キャスターで好きな人は?」というアンケートを実施します。ここではまず、現在放送中の番組でお天気キャスターを務める3人を見てみましょう。

advertisement

近藤奈央

 近藤奈央さんは、南気象予報士事務所に所属しているフリーアナウンサーです。NHK長崎放送局でキャスターとして活躍したのち、2015年3月からフリーアナウンサーへ転向されました。現在は主に「NHKニュース おはよう日本」に出演中。番組や公式Twitterなどで目にする人も多いのではないでしょうか。

advertisement

片山美紀

 片山美紀さんはNHK富山放送局でキャスターを務めたのち、2015年に気象予報士試験に合格。現在は「首都圏ネットワーク」と、土日祝日の「気象情報」の気象キャスターとして活躍されています。

advertisement

晴山紋音

 晴山紋音さんは現在、「ニュース7」(平日版)に気象キャスターとして出演しています。慶應大学在学中に気象予報士試験に合格し、卒業後は広島ホームテレビで気象キャスターを4年間務めたのち、2022年4月からNHK「ニュース7」の新キャスターに抜擢されました。

advertisement

NHKの「女性お天気キャスター」で好きなのは誰?

 NHKのニュースや情報番組で活躍する女性のお天気キャスターの中から、3人を紹介しました。投票対象となるのは、首都圏放送センターの新旧出演者30人で、「キャスター」に限定しレポーターは除いています。選択肢にないお天気キャスターが好きな人は「その他」への投票と、コメントにて名前を教えてください! それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング