メディア

乗ってみたい「日産の車」人気ランキングTOP21! 1位は「NISSAN GT-R」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本を代表する自動車メーカーのひとつである「日産自動車」。現在はフランスのルノー傘下として、最新の技術を投入したモデルを発表しています。 ねとらぼ調査隊では、2022年6月11日から6日18日にかけて「日産の車で一番乗ってみたいのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは、総数256票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは、ランキング上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:フェアレディZ

画像:Nissan

 第2位は「フェアレディZ」です。1969年に発売された日産を代表するスポーツカーで、いまでも過去のモデルが人気となり中古市場でも高値で取引されています。

 現行モデルとなる新型フェアレディZは、テーマを「伝統と最新技術の融合」として初代を思わせるスタイリッシュで美しいデザインを実現。その上で、エアロダイナミクスや冷熱システムなど日産が誇る最新テクノロジーを投入しています。ボディカラーもイカズチイエローなど多数用意され、自分好みの1台を探すことができます。

advertisement

第1位:NISSAN GT-R

画像:Nissan

 第1位は「NISSAN GT-R」となりました。「スカイラインGT-R」の後継車として開発され、2007年にデビューした「GT-R」。「プレミアム・スーパースポーツ」と呼ばれる最上級の走行性能を持ち、トランスミッションやサスペンションシステム、ブレーキにいたるまで日産の技術を尽くしたモデルとなっています。

 2022年モデルは小売価格が1500万円を越える高級車ながら、すでに注文台数が予定販売数量に達しオーダーが終了するほどの人気となっています。コメント欄では「日本最高峰の車に乗ってみたい」「34GT-Rは乗ったことがあるので35GT-Rに乗ってみたい」との声があがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング