メディア

テレビ東京の女子アナウンサー人気No.1は誰? 【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「孤独のグルメ」や「緊急SOS 池の水ぜんぶ抜く大作戦」「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」など、個性的なドラマやバラエティを放送し視聴者から人気を集めているテレビ東京。報道にも力を入れており、「ワールドビジネスサテライト」や「Newsモーニングサテライト」では、テレビ東京に所属するアナウンサーが多数活躍しています。

 そこで今回は、「あなたの好きなテレビ東京の女性アナウンサーは?」という人気投票を行います。あなたの好きなテレ東の女性アナウンサーに、投票をよろしくお願いします! 今回は、テレビ東京アナウンス部に所属している女性アナウンサーから4人を紹介します。

以下、画像は「テレビ東京 announcer park」より引用
advertisement

相内優香

 2008年に中途入社した相内優香さんは、主に「ワールドビジネスサテライト」の月曜日と水曜日を担当しています。朗らかな笑顔と、安定したアナウンスで人気のアナウンサーの一人です。2018年からは番組の企画でバーチャルYouTuber「相内ユウカ」としても活躍しており、LINEスタンプを発売するなど多岐にわたる活動を行っています。

advertisement

狩野恵里

 2009年に入社し、バラエティ番組「モヤモヤさまぁ〜ず2(通称・モヤさま)」で2代目アシスタントとして人気を博したのが狩野恵里さん。大きく口を開けて笑う表情に、親近感を持った視聴者も多いはず。

 「モヤさま」を卒業してからは「ゆうがたサテライト」などの報道番組を担当し、2017年からは産休を取っていました。2020年2月に復帰し、現在は「昼サテ」(月・火曜担当)や「家、ついて行ってイイですか?」などの番組を担当しています。

advertisement

田中瞳

 2019年に中途入社した田中瞳さんは、大江麻理子さんや狩野恵里さんなどが務めた「モヤさま」の4代目アシスタントとして、さまぁ~ずとの楽しい掛け合いを見せてくれています。報道番組も担当しており、「ワールドビジネスサテライト」の月曜日担当や、「よじごじDays」の火曜・金曜日担当として活躍中です。

advertisement

福田典子

 2016年にRKB毎日放送からテレビ東京に中途入社した福田典子さんは、バラエティやスポーツなど、アクティブな現場で活躍しているアナウンサー。テレビ東京における女子アナの登竜門ともいえる「モヤさま」の3代目アシスタントを務めた経験もあります。現在は「追跡LIVE!Sportsウォッチャー」やスポーツ中継などを担当しており、スポーツの話題を元気に届けています。

advertisement

あなたの好きなテレビ東京の女性アナウンサーは?

 上記で紹介した4人の女子アナウンサー以外にも、テレビ東京には個性的な女子アナウンサーが多く在籍しています。テレビ東京ではアナウンサーの中途採用も活発に行っており、多種多様なキャリアを積んだ人が集まっていることが、テレビ東京アナウンサーの魅力なのかもしれませんね。

 今回のアンケートでは、現在アナウンス部に所属している女子アナウンサーを選択肢にしています。あなたの好きなテレビ東京の女子アナウンサーに、ぜひご投票をお願いします!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング