メディア

「Mr.Children」で一番好きなシングル曲はなに?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 結成から30年以上経った今も第一線で活躍するバンド「Mr.Children」。「ミスチル」という通称で親しまれており、ボーカルの桜井和寿さんが手がける楽曲の数々は、日本中を魅了し続けてきました。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなMr.Childrenのシングル曲は?」というアンケートを実施します。数あるシングル曲のなかで、あなたが好きなミスチルの曲を教えてください! それでは、「JOYSOUND Mr.Children人気曲ランキング」より、TOP3の楽曲をご紹介します。

画像は「Mr.Children 公式サイト」より引用

HANABI

 山下智久さんが主演を務めたドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の主題歌に使用された「HANABI」。2014年のファンクラブ限定コンサートツアーで行われた「会員が最もライブで聴きたい曲」というアンケートでは、20位に選ばれています。不器用にもがき続けて、未来へ進んでいく感情が表現されている歌詞に、感動的なドラマの内容も相まって涙した人も多いのではないでしょうか。

advertisement

Tomorrow never knows

 1994年放送のドラマ「若者のすべて」で主題歌だった「Tomorrow never knows」は、ミスチルの数ある名曲の中で最大のヒット作。発売して25年以上経過した今でも、幅広い世代に愛される名曲です。オーストラリアのグレートオーシャン・ロードで撮影されたミュージックビデオも必見。

advertisement

抱きしめたい

 「抱きしめたい」は2枚目のシングル曲で、ドラマやCMのイメージソングに採用されていました。発売当初の売り上げはふるわなかったものの、初期の代表作として人気の高い曲です。元々は結婚式で披露する予定の曲だったという経緯もあり、結婚式や披露宴で使われるラブソングとして、多くの支持を集めています。

advertisement

あなたが好きなMr.Childrenのシングル曲は?

 2020年12月には約2年ぶりとなるアルバム「SOUNDTRACKS」をリリースし、年末には12年ぶり2回目の紅白歌合戦出場を予定している「Mr.Children」。この先もどんな名曲を世に送り出してくれるのか、今後も楽しみですね。

 今回のアンケートの選択肢には、上記の3曲と紹介しきれなかったシングル表題曲をあわせた全42曲をリストアップしました。「ほかのシングル曲が好き!」という人は、その他に投票のうえ、コメントで曲名を教えてください! それでは、ご投票お待ちしています!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.