メディア

「薬師丸ひろ子」のシングル曲で一番好きな曲はなに?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 現在では女優としてのイメージが強い薬師丸ひろ子さん。ヒット曲を連発する人気歌手としても活躍しており、印象的な楽曲があるという人も多いのではないでしょうか。

  今回ねとらぼ調査隊では「薬師丸ひろ子のシングル曲で一番好きな作品は?」 というテーマでアンケートを実施します。あなたのお気に入りの一曲を教えてください! それでは、今回の投票対象となるシングル曲から3作品を紹介します。

advertisement

セーラー服と機関銃

セーラー服と機関銃"

セーラー服と機関銃

250円(08/19 19:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

  1981年に発売されたデビュー曲「セーラー服と機関銃」は、1982年のオリコンシングル年間売上で2位を記録するほどの大ヒットとなりました。同名の映画も大ヒットして、薬師丸ひろ子さんの名前を世に広めた作品です。

advertisement

Woman “Wの悲劇”より

Woman "Wの悲劇"より (「Wの悲劇」より)"

Woman “Wの悲劇”より (「Wの悲劇」より)

250円(08/19 19:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「Woman “Wの悲劇”より」は1984年に発売された作品です。作詞は松本隆さん、作曲は“呉田軽穂”こと松任谷由実さん。当時のゴールデンコンビで作られた作品です。上白石萌音さんや池田エライザさんなどがカバーしたことで、世代を超えて注目を集めています。

advertisement

あなたを・もっと・知りたくて

あなたを・もっと・知りたくて [7 inch Analog]"

あなたを・もっと・知りたくて [7 inch Analog]

薬師丸ひろ子
Amazonの情報を掲載しています

  「あなたを・もっと・知りたくて」は、1985年に発売された通算5枚目のシングルです。薬師丸さんとしては初めて、出演映画の主題歌ではないシングル曲となりました。NTTのキャンペーンソングに使用され、当時の電話番号案内で待受音として使用されました。

advertisement

一番好きな「薬師丸ひろ子」のシングル曲は?

出典:Amazon.co.jp

 薬師丸ひろ子さんがこれまでに発売してきたシングル曲から、代表的な3作品を紹介しました。

 今回のアンケートでは、これまでにリリースしてきたシングル曲から、両A面や配信限定シングルも含む24曲を選択肢としてピックアップ。カップリング曲など選択肢にないシングル曲に投票したい場合は、「その他」に投票のうえコメント欄で作品名を教えてください。投票とともに「この曲にはこんな思い出がある」「こんなシチュエーションで聞きたい」といったコメントもお待ちしています!

advertisement

アンケート

「薬師丸ひろ子」のシングル曲で一番好きな曲はなに?
合計:1377票
実施期間:2022/07/02 00:00 〜 2022/07/09 00:00
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.