メディア

「からあげ」がおいしいと思う「お弁当チェーン」はどこ?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 小腹が空いていると、ついつい食べたくなる「からあげ」。街でよく見掛けるお弁当チェーンでは、それぞれ工夫を凝らしたからあげを販売しています。お弁当のついでに、からあげも買うという人は意外と多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「『からあげ』がおいしいと思うお弁当チェーン」についてアンケートを実施します。あなたが一番からあげがおいしいと思う弁当チェーンにご投票ください。まずは、お弁当チェーン店から3社のからあげメニューを紹介します。

advertisement

ほっともっと

 持ち帰り弁当業界では最大規模を誇る「ほっともっと」。「手羽から揚(しお味)」や単品の「から揚」を提供しています。「手羽から揚」は、サクッとした食感と柔らかい肉が魅力で、付属の「から揚スパイス」をまぶして食べると風味が変わります。弁当は「から揚弁当(4コ入り)」と「特から揚弁当(6コ入り)」を販売。からあげは醤油とにんにく、生姜の風味がきいており、こちらも「から揚スパイス」で味の変化を楽しめます。

advertisement

オリジン弁当

 「オリジン弁当」で販売している「若鶏の唐揚げ(醤油味)」は、量り売り総菜のなかでは人気No.1のメニュー。醤油味のほか、塩ガーリック味も展開しています。そのほかにも、「サクサクチキン竜田」や「とり天塩レモンペッパー味」「イカの唐揚げ」などさまざまな揚げ物メニューがあり、お弁当のおかずとしてはもちろん、家庭でもう一品おかずが欲しい時にも重宝しますよね。

advertisement

本家かまどや

 西日本を中心に全国展開しているのが「本家かまどや」。「カラアゲおかず」は、ジューシーで味わい深く、レモンソースをかけると味がいっそう引き立ちます。また、からあげ10個入りの「カラアゲプレート」も販売中です。「カラアゲ弁当」はジューシーなからあげと、ごまの乗ったライスのバランスが絶妙で、こちらにもレモンソースが付属しています。

advertisement

あなたが「からあげ」がおいしいと思う「お弁当チェーン」はどこ?

画像:PIXTA

 ここまで、大手3社のからあげを紹介しました。あなたが一番好きな弁当チェーンはどこでしょうか。もし選択肢にない弁当チェーンに投票したい場合は、「その他」に投票のうえ、コメント欄でお店の名前を教えてください。また、お気に入りの商品や好きな食べ方、アレンジ方法などもぜひコメント欄にお寄せください。それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング