「からあげ」がおいしいと思う「お弁当チェーン」ランキングTOP12! 第1位は「ほっかほっか亭」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 仕事の日やお腹がすいて帰るとき、つい寄ってしまいたくなるお弁当チェーン。その場で出来たてを提供してくれるので、お気に入りのお店がある人も多いのではないでしょうか。メニューが豊富な各チェーンの中でも、特に人気が高いのが「からあげ」です。揚げたてはもちろん、冷めてもおいしいので定番ですよね。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年7月2日から7月9日にかけて「からあげがおいしいと思うお弁当チェーンはどこ?」というテーマで人気投票を実施しました。

 今回のアンケートでは403票もの投票をいただきました。投票してくださった皆さん、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ほっともっと

画像:ほっともっと

 第2位は88票を獲得した「ほっともっと」です。投票率は21.8%でした。

 4個もしくは6個のからあげが入った「から揚弁当」、からあげとカレーが楽しめる「から揚カレー」、ファミリーで楽しめるバラエティパックなど、からあげメニューが充実しています。しょうゆ・にんにく・ショウガが効いているので、単品で食べるのはもちろん、ご飯との相性も抜群です。おいしさに心もお腹も大満足間違いありません。

 付属のスパイスも高い人気を誇っており、からあげだけでなくご飯にかけてもおいしいとネット上で話題に。コメントでは「ほっともっとの出来たてが1番好きです」との声がありました。

advertisement

第1位:ほっかほっか亭

画像:ほっかほっか亭

 第1位は「ほっかほっか亭」。得票数は199票、得票率は全体の約半分を占める49.4%となりました。

 ほっかほっか亭は定番の「唐揚弁当」に加え、「唐揚スペシャル」「唐揚バスケット」といったボリューム満点のメニューを提供しており、からあげに力を入れています。他のお弁当に含まれていることも多く、メインでなくとも存在感抜群です。

 コメントでは「ほっかほっか亭のからあげはサクサクしていて、ご飯との相性も抜群でおいしいです! いつも食べています」との声をいただきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング