メディア

【TEAM NACS】「チームナックス」で一緒に飲みたいメンバーランキング! 1位は「大泉洋」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 TEAM NACS(チームナックス)は、北海学園大学演劇研究会出身の5人が結成したユニットです。2004年に東京公演を成功させて以降、全国的に人気を獲得するようになりました。ドラマや舞台で活躍する一方、バラエティー番組でも存在感を放ち、メンバーの親しみやすいキャラクターで人気を集めています。

 ねとらぼ調査隊では、6月11日から6月18日までの間、「【TEAM NACS】『チームナックス』で一緒に飲みたいメンバーは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、1129票もの投票と、20件以上のコメントをいただきました。ありがとうございます。それぞれのメンバーに関するコメントのほか、「本当は、皆さん全員と飲みたいとこだが(笑)」「メンバーみんなの話を聞きながら笑い転げたい」という書き込みもありました。チームナックスというユニットそのものが、たくさんのファンに愛されていることが分かりますよね。それでは、トップ2を解説します。

advertisement

第2位:安田顕

 第2位は、安田顕さん。得票数は256票と、全体の22.7%の票を獲得して第2位にランクインしました。

 安田顕さんは、チームナックスの3代目サブリーダーです。2000年代から少しずつ全国放送のドラマにも出演するようになりました。強烈な演技で幅広い役柄をこなしているため、名バイプレーヤーと言われています。ダンディーな雰囲気が印象的ですが、実は生粋の三枚目キャラでもあります。

 深夜バラエティー番組「水曜どうでしょう」では、マスコットキャラクターonちゃんとして出演するだけでなく、お酒に酔っぱらって服を脱ぐなど、破天荒な一面をのぞかせています。

 「一緒に飲みたいというか飲む安田さんを少し離れたところから観察したいです」「裸族の顕さんと組み交わせるとなると楽しみで仕方ありません」などのコメントをいただきました。

advertisement

第1位:大泉洋

大泉洋
出典「Amazon.co.jp」

 第1位は、大泉洋さん。得票数は328票と、全体の29.1%の票を獲得して第1位にランクインしました。

 大泉洋さんは、「ハケンの品格」やNHK大河ドラマ「龍馬伝」「真田丸」「鎌倉殿の13人」などの話題作で主要キャストを務めています。2012年には映画「探偵はBARにいる」で「日本アカデミー賞 優秀主演男優賞」に輝くなど、高い評価を得ている実力派俳優の1人です。

 大泉さんというと大人気深夜バラエティー番組「水曜どうでしょう」で過酷なロケを何度も経験しているだけあって、芸達者。さまざまな現場で物まねを披露し、ムードメーカー的な役割を果たしています。「水曜どうでしょう」以外でも、近年はMCに挑戦する姿も見るようになりました。

 コメント欄には、「酔った時の宴会芸を見てみたい!」「一緒に飲んで一番たのしそうなのは大泉洋さん」とラブコールをいただきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング