NiziU、上白石萌音など10組が選出 2020年「今年の顔(女性編)」が発表

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」が選ぶ、2020年版「今年の顔」が発表されました。

 読者投票を実施したうえで、モデルプレス編集部の審査や記事露出回数などを加味して選出される「今年の顔」。今回は「女性編」で選ばれた芸能人10名の中から、3名をピックアップして紹介します。

advertisement

上白石萌音

 まずは、今年もさまざまなテレビドラマが話題となった2020年の顔として、TBS系列で放送された「恋つづ」こと「恋はつづくよどこまでも」で主演の「上白石萌音」さんが選出されました。

 「恋つづ」では佐藤健さん演じる“魔王”とも称される超ドSな医師に恋する、“勇者”な新米看護師を演じた上白石さん。佐藤さんとのコンビは大きな人気を博しました。

上白石萌音オフィシャルサイトより引用
advertisement

NiziU

 アイドル界の2020年の顔としては、オーディション番組「Nizi Project」から誕生した「NiziU」が選出されました。

 多国籍ガールズグループ「TWICE」のプロデューサーとしても知られるJ.Y.Park氏による、日本人9名のガールズグループ「NiziU」。番組内での厳しい審査を乗り越えてゆくメンバーたちの姿に、多くの人が感動しました。また、2020年のNHK紅白歌合戦には正式デビュー前から出場が決まるなど、数々の話題を読んでいます。

NiziU公式サイトより引用
advertisement

LiSA

 そして、社会現象となったテレビアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」と、現在もヒットが続いている劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌「炎」を歌う「LiSA」さんも、今年の顔に選出されました。

 17thシングルとなる「炎」と、同時リリースされた5thフルアルバム「LEO-NiNE」はオリコンチャートで同時1位を獲得。また、昨年に続いて今年もNHK紅白歌合戦への出場が発表されるなど、さらに勢いに乗るLiSAさん。来年はデビュー10周年ともあって、より一層の活躍が期待されますね。

ソニーミュージック公式サイトより引用

 このほかにはどんな女性芸能人が「今年の顔」に選ばれていたのか、気になる方は次のページをご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング