「福井県で人気のそば屋」ランキングTOP10! 1位は「蕎麦 やすたけ」【2022年6月版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 福井県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年6月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:越前そば 見吉屋(4.3pt/505クチコミ)

 第2位は福井市順化にある「越前そば 見吉屋」です。福井市の中心街にある、4代続く創業90年の老舗。石臼挽き製粉で手打ちにこだわるそばは、香りものどごしも抜群です。こだわりのだしと大根おろしでさっぱりとした「越前おろしそば」が人気で、地元の人を中心に、長年愛され続けています。

advertisement

第1位:蕎麦 やすたけ(4.4pt/386クチコミ)

 そして第1位は福井市文京にある「蕎麦 やすたけ」です。地元福井のそばにこだわり、石臼で粉を挽いた手打ちの十割そばを楽しめる人気店です。食材は福井や北陸地方産のものを中心に、産地や仕入れルートの分かるものだけを使用。そばを引き立てる天ぷらにもこだわっており、大阪の天ぷら屋で修業した先代の技が受け継がれています。料理への思い、地元福井への思いが店のあらゆる部分に詰まっているので、福井を訪れた際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング