メディア

「牛丼」がおいしい牛丼チェーンランキングTOP5! 1位は「吉野家」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 リーズナブルで提供までの時間が早く、手軽にお腹を満たせることから多くの人に親しまれている「牛丼」。街中を歩けば牛丼チェーンを見かけることも珍しくなく、それぞれの店舗では工夫を凝らした一杯を提供しています。なかには「牛丼を食べたくなったらここへ行く!」というお気に入りのチェーンがある人もいるのではないでしょうか。

 そこで2022年6月23日から6月30日まで、ねとらぼ調査隊では「牛丼が一番おいしいと思うおすすめの牛丼チェーン店はどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数5439票もの投票をいただきました。ありがとうございます! どの牛丼チェーンが支持を集めたのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:すき家

 第2位は「すき家」。得票数は1152票でした。牛丼のほか、うな丼や海鮮丼、カレーや定食などさまざまなメニューを展開しているすき家。牛丼に使用する牛肉は、食感と食べごたえ、そしてタレとの相性が良くなるよう、赤身と脂のバランスがとれるカットを行っています。「牛肉4・玉ねぎ1」というバランスもちょうど良いですよね。

advertisement

第1位:吉野家

 第1位は「吉野家」で、得票数は3102票でした。「吉牛」(よしぎゅう)の愛称で親しまれる吉野家は、1899年創業の牛丼チェーン。魚河岸で働く職人たちのために牛丼の提供を始め、牛肉と玉ねぎのみという現在のシンプルな具材となったのは1958年のことでした。

 そんな吉野家では、比較的肉の臭みが少なく、秘伝のタレとの相性がピッタリの穀物肥育の牛肉を具材に使用するなど、それぞれの食材にもこだわりを持って提供。スタンダードな「牛丼」のほか、「ねぎ玉牛丼」「キムチ牛丼」といったバラエティー豊かなメニューがあり、豊富なトッピングを組み合わせたイチオシの一杯があるという人もいるのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング