メディア

「牛丼」が一番おいしいと思う牛丼チェーン店はどこ?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本のソウルフード「牛丼」。リーズナブルかつ注文してから提供までが早く、ビジネスマンや学生に愛されています。牛丼の種類はさまざまで、お店によってトッピングなどが異なる点も魅力です。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「牛丼が一番おいしいと思う牛丼チェーン店はどこ?」というアンケートを実施します。まずは、投票対象のチェーン店の一部を紹介します。

advertisement

吉野家

画像:「吉野家」公式サイト

 吉野家は1899年に創業されました。日本だけではなく、アジア圏を中心に支店を展開。牛丼は「吉牛(よしぎゅう)」と呼ばれ、広く愛されています。玉ねぎや牛肉が味わい深く、オーソドックスな牛丼として人気です。

advertisement

すき家

画像:「すき家」公式サイト

 すき家は1982年に創業されました。アジア圏を中心に支店を展開。牛肉と玉ねぎのバランス配分がよく、甘味のあるタレがおいしさを引き立てています。牛肉の食感がよい点もうれしいですね。

advertisement

松屋

画像:「松屋フーズ」公式サイト

 1966年に「中華飯店 松屋」として創業し、1968年からは「牛めし」「焼肉定食」を扱う「松屋」として開業。松屋の牛丼は「牛めし」と呼ばれ、お味噌汁がついてくるのもポイントです。

advertisement

牛丼が一番おいしいと思うおすすめの牛丼チェーン店はどこ?

 ここでは3つの牛丼チェーン店を紹介しました。もし投票対象にない牛丼チェーン店が好きな場合は「その他」に投票のうえ、コメントでチェーン名を教えてください。それでは、たくさんのご投票お待ちしています!

牛丼が一番おいしいと思うおすすめの牛丼チェーン店はどこ?
合計:4328票
実施期間:2022/06/23 00:00 〜 2022/06/30 00:00
  • 投票期間にかかわらず終了することがあります。
  • 設問および投票結果は予告なく削除することがあります。
  • 不正投票対策のため一時的に海外からの投票を無効にしています。
  • プロキシサーバーを使用している場合投票できないことがあります。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング