兵庫県で人気の高い「ステーキ・鉄板焼き」の名店11選!【食べログ ステーキ・鉄板焼き 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年「食べログ 百名店」として、ジャンルごとに高いユーザー評価を得たお店100店を発表しています。

 今回はその中から「食べログ ステーキ・鉄板焼き 百名店 2022」に注目。兵庫エリアの11店舗を紹介します。まずはランキングで特に評価が高い2つのお店を詳しく紹介していきます。

(出典:カカクコム「食べログ ステーキ・鉄板焼き 百名店 2022」

advertisement

麤皮

 「麤皮(あらがわ)」は神戸市の三宮にあるステーキハウス。JR神戸線「三ノ宮」駅より徒歩10分でアクセスできます。

 麤皮は、1956年創業の老舗の名店です。食べログでは2021年から2年連続「百名店」に選ばれていますが、 先代と2代目シェフの山田三也氏の2代にわたって「ミシュランガイド」の2つ星を獲得しています。

 同店で使われているお肉は、但馬牛の中でも最高の三田牛。コース料理では、お肉以外の食材にもこだわり抜いています。テレビ番組で絶賛されたこともあり、食べログのコメントには、麤皮のステーキを食べるために神戸を訪れる価値があるという声も寄せられています。

advertisement

大栄

 「大栄」は神戸市灘区にあるステーキ・鉄板焼きのお店。阪急電鉄「王子公園」駅より徒歩10分でアクセスできます。

 「食べログ ステーキ 百名店 2021」から2年続けての受賞となった同店。看板メニューは「神戸ビーフ ステーキ」です。神戸ビーフの甘みを生かすハワイのブラックソルトで焼き上げるステーキは、海塩のみを使用するというこだわり。

 にぎやかで大衆的なお店なので、肩の力を抜いてステーキを楽しめるのも同店の魅力の1つです。リーズナブルな価格で上質なステーキを楽しめるため、確実にお店を利用したい場合は予約をしておくのがおすすめです。

 すべてのお店は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング