メディア

現在放送中の「オールナイトニッポン0」で好きな番組は?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 深夜ラジオとして昔から人気のある「オールナイトニッポン(ANN)」。その45周年を記念したプロジェクトとして始まったのが、深夜3時から放送される「オールナイトニッポン0 (ANN0)」です。ANNの中で一番遅い時間帯の番組で、「新たな人材を発掘すること」を目的にさまざまなパーソナリティを迎えているのが特徴です。

 今回は、「オールナイトニッポン0で好きな番組は?」というテーマでアンケートを実施します! あなたが一番好きな番組を教えてください。まずは、平日枠から3タイトルを紹介していきます。

advertisement

佐久間宣行のオールナイトニッポン0

 元テレビ東京のプロデューサーで、現在はフリーのテレビマンの佐久間宣行さんは、ANN0の水曜日担当。パーソナリティ最年長でもあります。佐久間さんの放送は「メディアミックスラジオ番組」と題され、架空の番組の企画書を募集する「企画書は、甘いラブレター…」や、架空のカンペを募集する「カンペッ!」、かつてディレクターをしていた「TVチャンピオン」のパロディ「ラジオチャンピオン」といったコーナーがあります。

advertisement

マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

 野田クリスタルさんと村上さんのお笑いコンビ「マジカルラブリー」は、2021年から木曜日枠を担当しています。2020年に野田さんがR-1ぐらんぷりで優勝し、コンビでは2020年M-1グランプリで優勝するなど、同年の賞レースを最もざわつかせたお笑いコンビであり、2022年も高い人気を集めています。

 放送では、毎週変わる日常系のシチュエーションで、最強のチート能力(特殊能力)を持った人を募集する「日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!」や、ボディビル大会の掛け声のような、自分へのエールを募集する「エール!心のボディビル」といったコーナーがあります。

advertisement

三四郎のオールナイトニッポン0

 金曜日を担当しているのは、小宮浩信さんと相田周二さんによるお笑いコンビ「三四郎」。2021年4月から金曜ANN0を担当していますが、3月までは金曜「オールナイトニッポン」を担当しており、それまで金曜ANN0を担当していた霜降り明星と交代する形で再びANN0に舞い戻りました。

 小宮さんが流行らせたがっている「バチボコ」という言葉を使った文章を募集する名物コーナー「バチボコ!」は、レシート買取アプリ「ONE」とのコラボ企画「バチボコレシート」となって7月から再スタートします。

advertisement

現在放送中の「オールナイトニッポン0」で好きな番組・おすすめの番組は?

 オールナイトニッポン0はさまざまなパーソナリティが独自の世界観を電波に乗せる個性的な番組です。あなたが特に好きだという番組に投票してください! また、土曜日の週替わり番組に投票したいという人は「その他」に投票の上、コメント欄にパーソナリティの名前を書いてください!

出典:Amazon.co.jp
三四郎のオールナイトニッポン0"

三四郎のオールナイトニッポン0

ニッポン放送
0円(08/19 21:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング