メディア

「神奈川の豚骨醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメン二郎 横浜関内店」【2022年6月30日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年6月30日時点の評価  神奈川県の豚骨醤油ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像:写真AC

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:厚木家

 第2位は厚木市にある「厚木家」でした。家系と呼ばれる全国のラーメン店の総本山ともいえる「吉村家」で修業して開業し、正統家系ラーメン店として認定された吉村家の直系店。スープは豚骨感が前に出すぎず、しょうゆの風味とのバランスが絶妙です。

 麺は家系ラーメンならではの酒井製麺。風味の良いノリ、スモーキーな味わいで大ぶりのチャーシュー、添えられたほうれん草の基本トッピングもおいしく、見た目にも美しい仕上がりです。

advertisement

第1位:ラーメン二郎 横浜関内店

 第1位は横浜市中区長者町にある「ラーメン二郎 横浜関内店」でした。ラーメン二郎を愛するジロリアンから味、接客ともに高評価を得ている横浜関内店。スープは背脂が多く、カエシの甘みと豚のうまみのバランスが抜群。極太の麺は、歯ごたえがあるモチモチの食感です。

 野菜はもやし多めでキャベツ入り、やや柔らかめの茹で加減。豚はホロホロに崩れるほどに柔らかく、肉のジューシーなうまみがたっぷり感じられる逸品です。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング