メディア

「この夏見たいアニメ」ランキングTOP20! 1位は「メイドインアビス 烈日の黄金郷」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 7月に入り、いよいよ2022年の夏アニメがスタートします。今季も大ヒット漫画原作の作品から、期待のオリジナル作品まで、気になる作品が目白押し。皆さんはどの作品を見るかもう決めていますか?

 今回は国内最大級の映画やドラマ、アニメのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」が調査・発表した「2022年 夏アニメ 期待度ランキング」の結果を紹介します。夏アニメで一番期待を集めているのはどの作品でしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:スプリガン

 第2位は「スプリガン」です。不可思議な力を持つ超古代人の遺産を巡り、大国の軍部が争奪戦を繰り広げる世界を舞台に、特殊工作員“スプリガン”が超古代文明の封印を目指して活動する姿を描いたSF漫画『スプリガン』。

 コミックスの累計発行部数は1000万部を超える名作が、なんと2022年6月18日からNetflixで新作アニメとなり独占配信スタート。ハイクオリティな作画で描かれる映像に、心躍らせたファンの人も多いのではないでしょうか。

 また、漫画原作が気になっていたという人も、これを機にアニメで作品の世界に触れてみてはいかがでしょうか。

advertisement

第1位:メイドインアビス 烈日の黄金郷

 そして第1位は「メイドインアビス 烈日の黄金郷」でした! つくしあきひとさんによる漫画を原作に、2017年7月にテレビアニメ第1期がスタート。“アビス”と呼ばれる直径約1000メートル、深さ不明の縦穴の探窟に挑む、主人公・リコやレグたちの冒険を描いた作品です。

 時には目を覆いたくなるほどの過酷な旅が繰り広げられる本作。2020年1月に公開された「劇場版メイドインアビス深き魂の黎明」では、黎明卿・ボンドルドとの死闘やプルシュカとの出会いが描かれました。

 7月から放送される「烈日の黄金郷」では、さらなる深層にたどり着いた一行の前に、アビスの新たな一面が待ち受けています。原作ファンは「あのシーンはどう描かれるんだろう」と、アニメで作品を追う人は「次はどんな出会いがあるんだろう」と期待を膨らませているのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.