【30代以下に聞いた】「歌唱力抜群だと思うジャニーズグループ」ランキングTOP12! 1位は「KinKi Kids」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「歌唱力抜群だと思うジャニーズグループは?」というアンケート調査を実施しました。

 テレビ番組やライブなどでパフォーマンスを披露する「ジャニーズグループ」。多くの人から「歌唱力がある」と思われているのはどのグループだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:嵐

カイト(初回限定盤)(DVD付)"

カイト(初回限定盤)(DVD付)

758円(03/28 21:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位「嵐」でした。得票率は20.3%です。1999年に、シングル「A・RA・SHI」でCDデビュー。2020年末で活動を休止し、現在はメンバーそれぞれが俳優やタレントとして活躍しています。

 5人の息の合ったダンスや歌唱が魅力的ですよね。それぞれのメンバーがソロ曲も発表しており、いずれも人気を博しています。

 2021年12月にリリースされた、休止前のラストライブDVD「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」も大ヒット。活動休止前最後のライブで見せた圧倒的なパフォーマンスで、未だ多くのファンを魅了しています。

advertisement

第1位:KinKi Kids

 第1位「KinKi Kids」でした。得票率は28.8%です。2人の奏でるハーモニーは圧巻ですよね。それぞれソロとしても活躍しており、2人のときとは違った雰囲気を楽しめます。

 堂本光一さんは舞台「SHOCK」シリーズを中心に活動し、2022年5月には上演1900回を達成しました。堂本剛さんは「ENDRECHERI」などの名称で、ソロアーティストとしても活動。作詞・作曲を手掛け、その多彩な才能を発揮しています。

 2022年7月27日には、KinKi Kidsの45枚目のシングル「Amazing Love」をリリースする予定。「硝子の少年」を制作した山下達郎さんが作曲を担当しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング