「東京の観光名所」10選! あなたが好きな観光名所は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本の首都として、多くの人が生活している東京。買い物などにも便利ですが、観光名所もたくさん存在しており、これから迎える夏休みに向け、旅行先としてもオススメのエリアです。

 下町風情が残る町並みや、立派なお寺、レジャースポットや自然を楽しむエリアまで、その種類もさまざま。外出自粛が続いてきた昨今、ひさびさの旅行先として東京を選んでみてはいかがでしょうか。

画像は「写真AC」より引用
画像は「写真AC」より
advertisement

解説

 東京の代表的な観光スポットといえば「東京スカイツリー」。展望台からの眺めはもちろん、足元にはショッピングモール、プラネタリウム、水族館などが広がっているため一日中いても飽きることがない観光スポットです。また、「東京タワー」もスカイツリーにはないノスタルジックな雰囲気を持った観光スポットといえます。

 海外の観光客から根強い人気を誇っていたのが浅草の「浅草寺」。都内最古のお寺であり、歴史情緒を感じさせる佇まいや雷門など、その魅力はさまざまです。「仲見世通り」での食べ歩きで食事も済ませられます。

 その他にもたくさん存在する東京の観光名所。あなたが好きな観光名所はどこですか?

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】やはり東京といえばこれ
【名前欄】東京タワー

 編集部が選んだ「東京の観光名所」10選は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.