メディア

「京都府で人気の懐石料理店」ランキングTOP10! 1位は「菊乃井 本店 」【2022年7月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 京都府でおすすめの懐石料理店を探している人に向けて、2022年7月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:京料理 花咲 萬治郎(4.5pt/350クチコミ)

 第2位は京都市東山区鷲尾町にある「京料理 花咲 萬治郎」です。歴史情緒あふれる築120年の京町屋で京懐石を楽しめるお店で、和食の基本を忠実に守りながら、旬の食材をに手間暇をかけた料理はどれも絶品。京野菜や京都牛、京都の酒など京都の味を堪能でき、夏は鱧(はも)会席・鱧しゃぶもメニューに並びます。

advertisement

第1位:菊乃井 本店(4.5pt/536クチコミ)

 そして第1位は京都市東山区下河原町にある「菊乃井 本店」です。1912年創業の老舗料亭で、緑に囲まれた穏やかな空間の中で「美味しさと美しさ」を追求した京懐石を味わうことができます。

 伝統を守りながらも常に革新を続けている料理は、目でも舌でも楽しめる珠玉の品々ばかり。「凛とした美しいサービス」と「気遣いすれどもおかまいせず」をモットーにしたおもてなしもまた、お店で過ごす時間が素晴らしいものになるようにという思いからのもので、訪れればきっと思い出に残る体験になるでしょう。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.