メディア

東京の「ワンタンメンがうまい店」9選! 一番好きな店はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ラーメンに合うトッピングにはさまざまなものがありますが、昔から根強い人気があるのが「ワンタン」。たっぷりのワンタンをスープに浮かべたワンタンメンは、ワンタンの皮のつるりとした喉越しが小気味よく、一杯の満足感を大幅に高めてくれます。今回は「東京のワンタンメンがうまい店」というテーマについて考えてみましょう。

画像:PIXTA
advertisement

東京の「ワンタンメンがうまい店」

 東京のワンタンメンの名店としてよく名前が挙がるのが、池尻大橋の「八雲」。看板メニューの特製ワンタン麺は、ジューシーな肉ワンタンとぷりぷりのエビワンタンがそれぞれ3つずつ入る豪華仕様です。高円寺の「麺屋はやしまる」も肉とエビの2種類のワンタンが楽しめる「ミックス」が人気。八雲とはやしまるは、いずれも名店「たんたん亭」の系列に名を連ねるお店で、この系列にはワンタンメンの人気店が他にも数多くあります。

 三軒茶屋の「ラーメン茂木」は、やはりワンタンメンで有名な「こうや」出身のお店。鶏ガラと豚骨ベースのスープに、肉餡がたっぷり詰まったワンタンが抜群の相性です。「ワンタンメンの満月 三鷹店」は、極薄のワンタンで知られる山形のご当地ラーメン“酒田ラーメン”の行列店が2020年に東京に出したお店。夏季限定の冷やしワンタンメンも注目です。

 老舗では、渋谷(神泉)の「喜楽」。焦がしネギのオイリーなスープに、昔ながらの厚みのあるワンタン、シャキシャキのもやしが良い食感のアクセントに。「広州市場 五反田店」はワンタンメン専門店で、やさしい上湯スープや麺は、主役のモチモチのワンタンを最大限に引き立てる味わいです。

 このほかにも、美しい淡麗スープに麺、チャーシュー、ワンタンとすべての評価が高いお店として「麺や 維新」(目黒)、「中華蕎麦にし乃」(本郷三丁目)、「らーめん 稲荷屋」(稲荷町)などがあります。

 あなたが一番好きな「東京のワンタンメンがうまい店」はどこですか? コメント欄に書き込んで教えてください!

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】特製ワンタン麺が最高。肉ワンタンとエビワンタン、どちらもうまい
【名前欄】八雲

 編集部が選んだ、東京の「ワンタンメンがうまい店」9選は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.