東京の「ローストビーフ丼がうまい店」7選! 一番好きな店はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 たっぷりのローストビーフをご飯にのせ、卵黄などをトッピングしてソースをかけた「ローストビーフ丼」。数年前に人気に火が着き、各地に行列店ができました。現在は一時ほどのブームは去っているものの、実力店だけが残って引き続きお客さんを集めています。

 今回は「東京のローストビーフ丼がうまい店」というテーマについて考えてみましょう。

画像:PIXTA
advertisement

東京の「ローストビーフ丼がうまい店」

 ローストビーフ丼の人気の火付け役ともいえるのが「レッドロック」。本店は神戸で、東京には高田馬場と原宿に店舗があります。山盛りのお肉に卵黄、ブラックペッパー、特製ダレにタルタル風ソースの組み合わせはご飯が進む間違いないおいしさ。

 近年人気を伸ばしているのは「ローストビーフ大野」(秋葉原、原宿、池袋など)。黒毛和牛A4クラス以上の肉のみを使用し、7時間以上の低温調理で仕上げたローストビーフは、舌の上でとろける味わいです。同じく、肉の質にこだわるのが「肉友」(三越前)。ランチのローストビーフ丼は、熊本赤牛のランプ肉を肉厚にカットしており、赤身肉の濃い旨みが存分に味わえます。

 武蔵小山の名店「がぶ」の「がぶ丼」は、ローストビーフが大輪の花のように美しく、量もたっぷり。また、丼からこぼれるまでお肉盛り放題のローストビーフ丼が1500円で味わえる「牛恋」(池袋)や、ローストビーフ丼に加えて各種肉丼をとりそろえる「the 肉丼の店」(蒲田)、お肉にウニやイクラを合わせて、見た目と味を両立した「肉ドレス海鮮丼」(吉祥寺、渋谷、高田馬場)なども人気です。

 あなたの一番好きな「東京のローストビーフ丼がうまい店」はどこですか? コメント欄に書き込んで教えてください!

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】肉の質が非常に高い。何度でも食べたいローストビーフ丼!
【名前欄】肉友

 編集部が選んだ、東京の「ローストビーフ丼がうまい店」7選は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング