メディア

「東北のお風呂が良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「静楓亭」【2022年5月時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像:写真AC

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「東北のお風呂が良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「風呂」の評点をベースに作成。集計期間は2021年6月1日~2022年5月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「東北/泊まって良かった(風呂)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:野地温泉ホテル(福島県)

 第2位は「野地温泉ホテル」でした。JR福島駅から無料送迎バスで約50分の豊かな自然の中に位置しています。お風呂は野地温泉で、皮膚疾患に効能があるといわれる乳白色のにごり湯の源泉かけ流し。豊富な湯量を誇り、6つの趣が異なる湯殿を楽しめます。ブナの原生林に囲まれた「鬼面の湯」や、窓から源泉の噴煙を眺められる「千寿の湯」など、どれも風情たっぷり。夏の新緑や秋の紅葉、冬の雪見風呂など、季節ごとの景色も魅力です。食事では旬の食材へのこだわりを大切にしており、福島県産の黒毛和牛蒸し鍋や伊達鶏網焼きなどが並ぶ会席料理は絶品!

advertisement

第1位:静楓亭(福島県)

 第1位は「静楓亭」でした。磐梯山の雄大な景色を望むことのできる猪苗代町にある一軒宿です。全11室の客室すべてに源泉かけ流しの露天風呂付き。1部屋あたり約25~30トンものお湯を使った贅沢な天然温泉を楽しめます。お部屋は二間続きの広々としたつくりで、コーヒーメーカーやマッサージチェアなど充実した設備を備えます。産地や鮮度にこだわった旬の食材を生かした料理はお部屋食で提供されるので、周りに気がねなくのんびり過ごしたい方におすすめのお宿です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.