「うどん」がおいしいと思うチェーン店はどこ?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 つるつる・シコシコとした食感が魅力のうどん。香川県の讃岐うどんや関西風うどんなどが全国的に浸透し、広く親しまれるようになっています。それを証明するかのように、うどんチェーンの店舗数は年々増加しているそうです。

 そこで今回は、「うどんが一番おいしいと思うチェーン店はどこ?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシのお店にご投票ください! ここではまず、代表的な3つのチェーン店をピックアップして紹介します。

advertisement

丸亀製麺

画像:「丸亀製麺」公式サイト

 日本各地に店舗を展開し、うどんチェーン業界で大きなシェアを占めている「丸亀製麺」。全店で粉から製麺しているうどんはシコシコとしていて、食感ものど越しの良さも抜群。独自メニューやおにぎり、ボリューム満点の天ぷらといったトッピングの豊富さも魅力ですね。丸亀市とも地域活性化の協定を結ぶなど、さらに存在感を増しています。

advertisement

はなまるうどん

画像:「はなまるうどん」公式サイト

 こちらも同じく全国で店舗を展開する、業界大手の讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」。豊富なうどんメニューのほか、ミニ丼などのサイドメニューもあり、ちょっと小腹が空いたという時にもおすすめ。期間限定メニューも充実しており、さらにセルフでトッピングを選べば、お腹も舌も大満足です 。

advertisement

つるまる饂飩

画像:「つるまる饂飩」公式サイト

 「つるまる饂飩」は、近畿地方を中心に、東京や九州の一部地域でも展開するチェーン店です。つゆにはかつお節、煮干し、さば節から抽出した一番だしを使用しており、関西風の強いだし感が味わえるのが特徴。店内で製麺するうどんは、ツルリとしたのど越しとモチッとした食感が楽しめます。夏季限定の「冷やしカレーぶっかけ」は、スパイシーな冷たいカレーに甘辛い牛肉の旨みがからむおいしさ。

advertisement

「うどん」が一番おいしいと思うチェーン店はどこ?

 ここまで、数あるチェーンの中から3店を紹介しました。このほかにも、埼玉を中心に展開する「山田うどん」や、博多うどんを代表する「牧のうどん」「資さんうどん」「ウエスト」など、おいしいうどんチェーンはまだまだあります。あなたの一番好きなチェーン店はどこですか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング