「ロードバイクのブランド」人気ランキングTOP20! 1位は「TREK(トレック)」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ロードレースなどの本格的なスポーツ利用以外でも、通勤や通学などで使用されることも多い「ロードバイク」。スペックや価格帯もさまざまで、国内外に多くのブランドが存在しています。

 ねとらぼ調査隊では2022年6月25日から7月1日まで「あなたが一番好きなロードバイクのブランドは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは529票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! さっそくランキング上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:SPECIALIZED(スペシャライズド)

 第2位は「SPECIALIZED(スペシャライズド)」です。アメリカのカリフォルニア州に本社があるブランドで、ウエアやヘルメットなども開発しています。

 「ライダーによる、ライダーのためのバイク」をコンセプトとして、常に乗りやすくニーズに応える製品を作り続けるブランド。積極的に新しい技術を採用することで、世界中のライダーから愛されています。2012年には、日本のロードレースチーム「愛三工業レーシングチーム」をサポートしたことで話題となりました。

advertisement

第1位:TREK(トレック)

 第1位には「TREK」が選ばれました。アメリカのウィスコンシン州に本社があるブランドで、「BEST IN CLASS(同じ価格帯の製品の中で最高のものを提供する)」をスローガンに掲げています。

 ユーザーが長く安心安全に乗れるバイクを提供し続け、日本でも人気のブランド。高い技術とロードレースでの実績を持ち、近年は女性ライダー向けの「Women’s Specific Design」を展開するなど多くのファンを獲得しています。コメント欄では「素人にも乗りやすい」との声が挙がっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング