メディア

「大阪府のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP10! 1位は「延羽の湯 羽曳野店」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「大阪のおすすめスーパー銭湯ランキング」をご紹介します。ランキング上位に選ばれたスーパー銭湯について見ていきましょう。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:スパワールド 世界の大温泉

画像:「スパワールド 世界の大温泉」公式サイト

 2位は大阪市浪速区、大阪メトロ御堂筋・堺筋線「動物園前駅」近くにある「スパワールド 世界の大温泉」です!

 このスーパー銭湯の魅力は、店名にもなっている通り「世界各地の伝統や文化をイメージ・再現したお風呂」を楽しめるところ。例えばトレビの泉を再現した古代ローマ様式の大浴場や、シンガポールのカトン地区をイメージしたシンガポールSPAなど、個性豊かなお風呂・岩盤浴が多数用意されており、世界旅行気分が味わえます。

 迫力満点のスライダーなどで遊べるアミューズメントプールも併設されており、家族みんなで楽しめる施設となっています。

advertisement

第1位:延羽の湯 羽曳野店

 1位は「延羽の湯 羽曳野店」となりました! この施設の売りは、麦飯石・ゲルマニウム・岩塩など10種の薬石を使用した熱気浴空間「薬石汗蒸房」(やくせきはんじゅんぼう)です。さまざまなエリアでリラックスしながら汗をかくことで、ヒーリング効果が期待できますよ。専用サウナ着を着衣して楽しむスペースのため、家族やカップルで一緒に利用できるのもうれしいポイントですよね。

 露天風呂は里山をイメージした作りとなっており、6種の個性あふれるお風呂と水風呂に加えてサウナも楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.