【FF】歴代「ファイナルファンタジー」で印象に残っているヒロインランキングTOP30! 1位は「ティファ」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年6月30日から7月6日までの間、「歴代FFシリーズで印象に残っているおすすめのヒロインは?」というアンケートを実施していました。

 世界中にファンがいるゲーム「ファイナルファンタジー」には、多くの魅力的なヒロインが登場します。

 今回、アンケートには2663票もの投票をいただきました。ありがとうございました! さっそくランキング上位から見ていきましょう。

advertisement

第2位:エアリス(ファイナルファンタジーVII)

 第2位は453票を集めた「エアリス」です。ファイナルファンタジーVIIに登場したキャラで、天真爛漫で明るい性格が人気。星の力を操ることができる「セトラ」の末裔で、ゲームの中で重要なアイテムとなる「ホーリー」の白色のマテリアを受け継いでリボンに隠しています。

 コメント欄では「FFヒロインといえばやっぱりエアリスの印象が強い」「つとめて明るく振る舞うムードメーカーな所と、普通がいちばんと思いながらも特別な出自に思い悩む二面性が印象的」との声があがっています。

advertisement

第1位:ティファ(ファイナルファンタジーVII)

出典:Amazon.co.jp

 第1位は570票を集めた「ティファ」となりました。ファイナルファンタジーVIIに登場したキャラで、反神羅組織「アバランチ」のメンバー。

 主人公・クラウドの幼なじみで、育った村では少年たちのあこがれの的として描かれます。気立てがよく世話好きの性格をしていながら、恋には奥手なところも人気のポイント。2位のエアリスとは仲間ですが、恋の敵としても微妙な関係を続けていきます。

 コメント欄では「キャラクター性や戦闘スタイルなど当時のFFにいなかった斬新なタイプ」「黒いロングヘアー、親しみが持てる美貌」との声があがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング