「2022年夏ドラマ」で期待している作品ランキングTOP30! 1位は「僕の大好きな妻!」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなテーマを扱ったドラマがそろった「2022年の夏ドラマ」。そこで、ねとらぼ調査隊では、2022年7月1日から7月8日までの間、「『2022年夏ドラマ』で期待している作品はなに?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、1613票もの投票をいただきました。投票いただきありがとうございます! それではさっそく、ランキング上位から見ていきましょう。

advertisement

第2位:六本木クラス

 第2位は294票を集めた「六本木クラス」です。テレビ朝日系で木曜夜9時から放送されているドラマで、主役の宮部新を竹内涼真さんが担当。新木優子さんや平手友梨奈さん、香川照之さんなど、豪華な共演者も話題となっています。

 日本でも人気となった韓国ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」をリメイクした作品に。父子家庭で育った宮部が日本最大の巨大外食企業の跡取り息子と父親に復讐を行っていくストーリーとなります。

 ドラマ「半沢直樹」シリーズの大和田役で人気の香川さんが、宿敵となる巨大企業の会長・長屋茂を演じ見事な悪役ぶりを披露しています。

advertisement

第1位:僕の大好きな妻!

 第1位は717票を集めた「僕の大好きな妻!」です。フジテレビ系で土曜夜11:40から放送されているドラマで、 ナナトエリさん・亀山聡さんの漫画『僕の妻は発達障害』を原作としています。主役の北山知花をももいろクローバーZの百田夏菜子さんが演じています。

 ストーリーは、発達障害の知花を中心として、共に生きる夫や家族との愛情あふれる日々を描いており、試行錯誤しながらもユーモアと愛にあふれいきいきと暮らす知花の姿を見ることができる作品になっています。うまくいかないことも一緒に乗り越える夫婦の姿が感動を呼んでいます。

 コメント欄では「重くなりがちなテーマを明るいラブコメにしているところがすごいと思います」「発達障害を題材にドラマを作るというのは大変だったろうと思います。色々と考えさせられる良いドラマです」との声があがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング