「嵐」の曲で一番歌詞が好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1999年に「A・RA・SHI」でCDデビューし、グループ名の通り数々の旋風を巻き起こしてきた「嵐」。2020年にグループ活動を休止しましたが、現在もその人気は健在ですよね。これまでにリリースした楽曲も色あせることなく、ファンのみならず多くの人に愛され続けています。

 そこで今回は「嵐の曲で一番歌詞が好きなのは?」というテーマで人気投票を実施します。数々のヒットソングがある中で、あなたが一番歌詞が好きな嵐の曲を教えてください。まずは、ねとらぼ調査隊が過去に実施した「嵐のシングル曲人気ランキング」で上位にランクインした3曲を紹介します。

advertisement

truth

 「truth」は2008年にリリースされたシングルです。大野智さん主演のTBS系ドラマ「魔王」の主題歌でした。バイオリンとピアノによるメロディが印象的で、悲しい復讐をテーマとしたドラマにぴったりの曲でしたよね。

 歌詞にはドラマの内容とリンクするようなフレーズが散りばめられ、ミステリアスでどこか切ない楽曲となっています。黒と赤でダークな雰囲気を漂わせるMVもカッコよく、YouTubeでの再生回数は2700万回(2022年7月現在)を突破している名曲です。

advertisement

Monster

 「Monster」は2010年にリリースされたシングル曲です。大野智さん主演の日本テレビ系ドラマ「怪物くん」と、劇場版「映画 怪物くん」の主題歌でした。スリリングで幻想的なメロディと、ストーリー性のある歌詞が特徴です。歌詞からは一途な愛情も感じられ、何度も聞き返したくなるような不思議な魅力がある楽曲です。

 人間ではない「怪物くん」が主人公というドラマの設定にも見事にマッチしていましたよね。大時計の前で披露するダンスパフォーマンスも圧巻で、MVも必見です。YouTubeでの再生回数は4000万回(2022年7月現在)を突破しています。

advertisement

君のうた

出典:Amazon.co.jp

 「君のうた」は2018年にリリースされたシングル曲。相葉雅紀さん主演のテレビ朝日系ドラマ「僕とシッポと神楽坂」の主題歌でした。日常の中にあるかけがえのないものを大切に思う気持ちを、優しく温かなメロディにのせて歌った楽曲となっています。

 大人になった嵐が歌い上げるやさしさにあふれたフレーズに、元気や希望をもらったという人も多いのではないでしょうか。ふと立ち止まったときや、嵐の歌声に癒やされたいときに聞きたくなる曲です。

advertisement

「嵐」の曲で一番歌詞が好きなのは?

 発売されるたびに話題を呼んだ嵐の楽曲の中で、あなたが一番歌詞が好きだと思うのはどの曲ですか? 今回の投票対象にはシングル盤に収録された66曲と配信4曲をリストアップしています。もし、選択肢にない曲に投票したい場合は「その他」を選択の上、コメント欄で曲名を教えてください。

 それでは投票よろしくお願いします!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング