「うどんチェーン」でコスパが良いと思うお店はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 お手頃価格で本格的なうどんを楽しめる「うどんチェーン」。街中で見かけることも多く、リーズナブルにおなかを満たせることもあり、お気に入りのお店がある人もいるのではないでしょうか?

 そこで今回は、「最もコスパが良いと思う『うどんチェーン』は?」というアンケートを実施。さまざまなうどんチェーンの中で、あなたが特にコスパが良いと思うお店を教えてください! まずはうどんチェーンから、3店舗をピックアップして紹介します。なお、記載の金額は7月12日時点の税込価格です。

advertisement

丸亀製麺

 「丸亀製麺」では、すべての店で国産小麦を使った打ち立ての麺を作っており、ゆでたてのうどんをいつでも食べられるのが魅力。香り豊かなだしや揚げたての天ぷら、麺のゆで方など、細部までこだわった一杯を提供しており、並の「釜揚げうどん」なら290円、「かけうどん」や「ぶっかけうどん」「ざるうどん」は340円と、リーズナブルに楽しむことができます。近年は天ぷらなどのおかずとうどんがセットになった「うどん弁当」を展開するなど、テイクアウトにも力を入れています。

advertisement

つるまる饂飩

 「つるまる饂飩」は、近畿地方を中心に展開しているチェーン店です。製麺メーカーとともに独自開発したうどんは、つるりとしたのど越しともちっとした食感の細麺が特徴。昆布やかつおなどから取った、あっさりとした関西風のだしとの相性も抜群です。優しい味わいのうどんのほか、トッピングやサイドメニューも豊富に用意されており、自分好みのうどんにアレンジできるのも魅力です。

advertisement

はなまるうどん

 香川県高松市で創業した「はなまるうどん」では、讃岐うどんらしい強いコシのあるうどんを提供。だしには讃岐うどんには欠かせない「いりこ」を使用するほか、かけつゆとつけつゆでだしの配合を変えるなど、いつでもどこでもおいしいうどんを食べられます。定番メニューやごはんものなどのサイドメニュー、またバラエティー豊かな期間限定メニューもあり、行くたびに何を食べようか迷ってしまいますよね。

advertisement

最もコスパが良いと思う「うどんチェーン」は?

画像:写真AC

 ここまで3つのうどんチェーンを紹介しました。今回のアンケートでは、16店舗を選択肢にピックアップしていますが、投票したいチェーンがない場合は、「その他」を選んでお店の名前をコメント欄で教えてください! それでは下のアンケートより、投票よろしくお願いします。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング