画像:写真AC

「東京のプリンがおいしい店」10選! 一番好きな店はどこ?【人気投票実施中】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 クリームのようになめらかな舌触りのものから、近年人気の固めな食感のものまで、「プリン」は幅広い味わいを楽しめるスイーツです。卵と牛乳で作られる基本のカスタードプリン以外にも、和風の抹茶プリンやマスカルポーネチーズの入ったイタリアンプリンなど、種類もさまざま。今回は「東京のプリンがおいしい店」についてご紹介します。

advertisement

4/4 SEASONS COFFEE(新宿御苑前)

 新宿の「4/4 SEASONS COFFEE」(オールシーズンズコーヒー)では、食感がしっかりした濃厚な固めプリンが楽しめます。お皿からあふれそうなほどたっぷりのカラメルがプリンの甘さを引き立て、レトロなイメージのさくらんぼとクリームも相性抜群。クリームまでイチゴ風味の「イチゴプリン」や、バニラアイストッピングにエスプレッソか追いカラメルを選べる「プリンアフォガート」も人気です。

advertisement

イイジカン(麹町)

 麹町の「イイジカン」のクラシックプリンは、表面は固めですが中はなめらかで、添えられたホイップクリームと食べると至福の味わい。カラメルはかなりビターで、卵本来の甘みを強調してくれます。さらに「あこがれのプリン・ア・ラ・モード」は、美しくカットされたフレッシュフルーツやビスケット、ホイップクリームなどがシルバーの器に盛り込まれ、見た目にも美しい一品。“呑める喫茶店”を名乗る通り、お酒や食事の締めにプリンをいただくのも格別です。

advertisement

Milano Dolce Tre Spade(麻布十番)

 麻布の「Milano Dolce Tre Spade」は、北イタリア伝統のプリンを独自にアレンジした「ミラノプリン」がいただけるお店。薄めの長方形にカットされたプリンは一見小さ目に見えますが、スプーンを入れるとずっしりとした手ごたえがあり、ひとつ食べきれば満足感はかなりのものです。味はプレーンのほかにも、フルーツを使った「ラモーダ」や季節限定商品などさまざまなバリエーションがあり、おしゃれな手土産にも最適です。

 このほかにもまだまだある、東京のプリンがおいしいお店。あなたの一番好きなお店を、コメント欄に書き込んで教えてください!

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】シンプルなクラシックプリンも、あこがれのプリン・ア・ラ・モードもどちらも好き!
【名前欄】イイジカン

 編集部が選んだ「東京のプリンがおいしい店」10選は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング