「ハンバーグ」がおいしいと思うファミレスランキングTOP19! 1位は「びっくりドンキー」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 洋食メニューの定番、ハンバーグ。全国には多くのハンバーグ専門店がありますが、ファミリーレストラン(ファミレス)でも手軽に本格的なハンバーグを楽しむことができます。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では2022年7月3日から7月10日までの間、「ハンバーグがおいしいと思うファミレスはどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 アンケートでは計2840票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:さわやか

 第2位は「さわやか」でした。さわやかは静岡県に店舗を展開しているレストランです。2007年にテレビで紹介されるとたちまち話題になり、その後も多くの著名人の紹介が続いたことで、全国的に知名度が上昇しました。

 名物として知られているのが、げんこつのような丸い形が特徴的な「げんこつハンバーグ」。つなぎを使わないビーフ100%のハンバーグを炭火で焼き上げており、「肉」の存在感を存分に味わえます。

advertisement

第1位:びっくりドンキー

 第1位は「びっくりドンキー」でした。リーズナブルな価格で幅広い層から親しまれているレストランで、ユニークなメニューでもたびたび話題となります。

 ハンバーグが、ご飯やサラダと盛り合わせたワンプレートスタイルで提供されるのも特徴。牛肉と豚肉の合い挽き肉をジューシーに焼き上げたハンバーグと、醤油ベースの和風ソースはご飯と相性抜群。ソースのレシピは社内でも厳格に管理されているそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング