「50代のイケメン男性俳優」タレントパワーランキングTOP12! 1位は「竹野内豊」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アーキテクトが実施している「タレントパワーランキング」が、「50代のイケメン俳優」のタレントのパワースコアを調査し、その結果を発表しました。

 今回のランキングは、調査対象の男性タレントから、「男前」のイメージデータを算出し、スコアが高い男性タレントを50代の年齢に絞り、作成されています。

 支持を集めている50代の男性俳優は誰だったのでしょうか。さっそくランキング上位から結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:仲村トオル

 第2位は「仲村トオル」さんです。1985年に映画「ビーバップ・ハイスクール」で俳優デビューした仲村トオルさん。「あぶない刑事」シリーズや「チーム・バチスタ」シリーズなど、数々の話題作に出演し続けている人気俳優の一人です。

 年を重ねるにつれて渋さと魅力が増し、優しい父親から猟奇的な犯罪者まで幅広い役柄をこなしていますよね。2022年9月からは舞台「住所まちがい」に出演する予定となっています。

 また長女の美緒さんはモデルとして活躍しており、バラエティ番組では父・仲村トオルさんのエピソードを話す姿も見られました。

advertisement

第1位:竹野内豊

出典:Amazon.co.jp
Screen+プラス vol.43"

Screen+プラス vol.43

Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「竹野内豊」さんです。1994年に俳優デビューを果たし、1997年の月9ドラマ「ビーチボーイズ」で人気を獲得しました。

 コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じており、持ち前の大人の色気や魅力的な声など、その魅力は年齢を重ねても深みを増すばかり。メンズコスメブランド「uno」のCMでは、クールな先輩ビジネスマン役で大人のオーラを放っていました。

 2023年には、石橋義正さんが監督・脚本を務め、山田孝之さんとW主演を務める映画「唄う六人の女」が公開予定です。「美しくも奇妙な六人の女たちに監禁される」というストーリーが予告されており、竹野内さんがどのような姿を見せてくれるのか楽しみですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング